旦那の母を連れて、青森県に遊びに行きたいなぁ(゚∇^*)

2015年2月8日(日) 13:33

おはようございます!!

今日は、よく寝ましたー!
昨日、針治療に行ってきたから、
体の疲れがすんごく取れて、とても体が軽い!!
久しぶりだったけど、針治療、お勧めですよー(⌒~⌒)ニンマリ
少しお金はかかるけどね!お正月にどうぞ☆

あっ、そういえば、、今度、旦那のお母さんの誕生日なのです!
いつもは離れて住んでるから、あまり会えません。。
和歌山県にいらっしゃるのです。
マジやさしくて、料理が上手なんですよね!
この前、帰郷したときは、スペイン料理や肉料理を振舞ってくださいました。
旦那も子供も私も、驚くぐらいたくさん食べましたよ┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
半端なく旨かったΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

そんな、お世話になっているお母さんを連れて、今度青森県へ旅行に行きたいな、
って話をしています。
サプライズですけどねo(*^▽^*)oエヘヘ!

電車で移動して、3時間ぐらいかかっちゃうんだけれど、
この前、お母さん、目覚ましテレビを見て、死ぬまでに青森県に行きたいっておっしゃってたんだって。
海や森がすごくきれいで、
生まれ故郷に似てるとか。。

個人的には、青森県は、食べ物も美味しいから、是非行きたいっておもっちゃった笑
食い意地張ってる!!

そんなわけで、現在、旅行計画を立てております!
コトリップも、紀伊国屋で見てみよっと!

今日は、お母さんの得意料理の、バンバンジーとスペイン風オムレツを
作っちゃおうかな!!
その前に、京橋駅のみずほコーポレート銀行でお金下ろさなきゃ!
旅行行くことが確定したら、しっかりと節約しなきゃね!

ランランしちゃうなーjё_ёjj
富士急ハイランドやアンパンマンランドも良いけれど、やっぱり自然の中でのんびりする旅行は、
チョー最高ですよね☆
親孝行も出来れば、言うこと無い!
私もゴールドジムに通って、体調整えて、目いっぱい楽しめるようにしーようっと笑

それではごきげんよう!

2013年の住宅ローン金利はどうなる?

2013年3月13日(水) 21:09

どうも。

住宅ローンの元専門家の管理人です。

今日は今後の住宅ローン金利の推移のお話です。

今、日本はあべのみくすで沸いていますね。

ところで。

私も2年ほど前、ちょうどリーマンショックで
世界的に経済が落ち込んでいたときに、
これ以上金利は下がらないだろうと踏んで、
思い切って戸建て住宅を購入しました。

そのときは、35年の固定金利で3.0パーセントでした。

しかし、最近の住宅ローン金利を見ると
金利優遇条件はあるものの、
3.0パーセントを大幅に切って、
2.5パーセントという銀行もあります。

さすがに、こんなに住宅ローン金利が低いと、
ここが底値なのでこれからは上がるだけだから、
今が借りどきだという意見を金利予想をよく聞きます。

先ほど書きましたが、
今は世界的に経済状況がよくない状態なので、
些細なことが引き金となって、
経済が大きく下落することも考えられ、
これ以上下がることも十分考えられます。

逆に、ちょっとした切っ掛けで、
世界情勢が好転することも考えられ、
長期金利も上がることも予想されます。

これから好転するとしても、
今後の住宅ローン金利予想としては、
すぐに金利が上がるとは考えられないので、
しばらくは平行線か、少し下がることが予想されます。

ただ今後の阿部首相の行動に市場は注目するでしょう。
住宅ローン金利

長期固定金利のローンと短期固定金利のローン

2013年2月21日(木) 12:56

金利には長期固定と短期固定とがあり、ローンを組む時には選ぶことになります。ローン金利が長期固定金利の場合ですが、長期間金利が固定されているものです。長期固定金利のローンの中には融通の利くものがけっこうあります。

融資を受けてから最初の15年や20年は固定金利で返済を行い、一定期間が経過した時に変動金利に切り替えて残高を返済できる金融商品もあります。これから先、20年後や30年後の生活スタイルを予測しながら返済プランを組むことができれば、借り入れから返済までずっと同じ金利条件での長期固定金利型に対応できます。

ローンを固定金利タイプで組む時の欠点は、この先の金利が低くなったとしても、金利が変わることがないという点です。長期固定金利のローンは、短期固定金利のローンより金利が高くなってしまいやすい傾向があります。短期とはいえ年単位で金利が固定されるわけですが、決まった期間が過ぎると金利条件はその都度見直されます。

借りたお金を全額返すにはどのくらいのお金が必要になるのか、短期固定金利制でははっきりしないという欠点があります。ローンを組む場合、長期固定金利型も、短期固定金利型も一長一短で、それぞれの利点があります。

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop